『季節のひとさら』はじめます。

2020年10月8日

カテゴリー:


わだのは、11月より、グランドメニューを全てなくします。

11/3 catering割烹わだのは3周年を迎えます。

3年目となる2020年は、年初めから新型コロナウイルスの影が忍び寄り、初めは訳もわからぬまま、状況に合わせて営業していく事で精一杯でした。その内、これが長引くことを理解し、お客様のこと、お店のこと、地域のこと。。本当に沢山のことを考えました。そして、多くのことが変わりました。変わっていかなければいけませんでした。

そんな中で見えてきた

『わだのが料理を通して伝えたいこと』

『わだのにしか出来ないこと』。

それは、

『長岡の和食をつくること』。

そして同時に

『長岡の素晴らしい食材と生産者さんを、料理を通して、長岡の人たちに知ってもらう』こと

きっと、私達の原点とも言えるこの想いを

わだのが満三歳となる秋、思い切って形にします。

名前は【季節のひとさら】。

長岡の季節をひとさらで愉しんで頂きたい。

そんなワンプレートです。

これは、メニューの中の一つではありません。

今までのグランドメニューを全てなくし、

わだのにご来店される全ての方々に、この『ひとさら』をお出しします。

正直なかなか、思い切きりました。

この文章を書きながらも、ドキドキしています。

今まで来てくださったお客様に、受け入れてもらえないかもしれない。

これから来てくださるお客様に、受け入れてもらえるだろうか。

不安も沢山ありますが、それでも、料理を通して長岡の人達に幸せな気持ちになってもらいたい。その一心で、これからも一歩一歩、歩み続けて行きたいと思います。